2017.06.17 Saturday

ボリショイ・バレエ『パリの炎』

 

6月15日に東京文化会館にて行われた、ボリショイ・バレエの「パリの炎」を観に行って来ました‼

       

  

 

ボリショイ・バレエ初来日から60周年の節目となる今回の公演。

その中でも「パリの炎」は日本では初の全幕上演でした。

 

劇場を埋め尽くした観客が総立ちで、スタンディングオベーションを何分間も送り続けるほど、とても素晴らしい舞台で、本当に感動しました感動

 

主役のジェローム役で出演されていたアレクサンドル・スモリャニノフ氏は、10月の地主バレエ団公演「トリプル・ビル」にゲスト出演して頂くことになっています♡「韃靼人の踊り」です!皆さんお楽しみに♪

 

公演の後お時間を取ってくださり、打ち合わせをさせていただきましたきらきら

 

     

 


2017.05.31 Wednesday

「卒業記念舞踏会」 リハーサル

10月のバレエ団公演「トリプル・ビル」のうちの一つ

『卒業記念舞踏会」の振付指導をしてくださる 日本バレエ協会理事の 早川 惠美子先生と、バレエ ミストレスの 竹内 祥世先生がバレエ団に来てくださいました!

ゲストダンサーの方々にも集まっていただき、5月29日と30日にリハーサルを行い、長い時間 細かく丁寧にご指導いただきました。

次に見て頂けるまでに、しっかりリハーサルに励みたいと思います!

 


2017.05.12 Friday

新国立劇場バレエ団 「眠れる森の美女」

新国立劇場バレエ団 2016/2017シーズンのウエイン・イーグリング改訂振付の『眠れる森の美女』が

5月6日から13日で上演されています。
その中で、奥村康祐が5月7日に無事、デジレ王子という大役を果たし大変好評でした♡
本日 12日の公演ではブルーバードを
明日 13日の公演では宝石を踊ります。

http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/sleeping/


2017.03.01 Wednesday

新国立劇場バレエ団 コッペリア

2月24日から26日まで、新国立劇場バレエ団公演 ローラン・プティ振付のコッペリア全二幕が上演されました。プティ独特のユーモアや、フランス流の洒落た仕掛けなど見応えがあって、とても楽しいバレエでした。
25日には奥村康祐が主役フランツを踊り、活き活きとしていて良かったです。


2017.02.28 Tuesday

韓国公演終演いたしました!

2月25日、お陰様で韓国公演が無事に終演いたしました。 たくさんの方に来て頂き、素敵な公演となりました。 ありがとうございました。


副団長 石崎 慎デザインのプログラム


くるみ割り人形より ……奥村 唯・李 元国


グランパ・クラシックより……宗近 匠


ゼンツァーノの花祭りより……松田大輝



タランテラ ……金 兌潤


眠れる森の美女よりブルーバード ……趙 載範


白鳥の湖より黒鳥のVa ……山崎優子


アルレキナーダよりVa ……足立まどか


カルメンより


フェアリードールより ……林 高弘・巽 誠太郎


くるみ割り人形よりアラビア ……石崎 慎

2017.02.24 Friday

明日本番!

いよいよ明日は韓国公演の本番です。
今日は李先生も来られて全員で舞台リハーサルとなりました。





2017.02.23 Thursday

韓国公演

2月25日に韓国釜山にある地主薫バレエアカデミーの公演が行われます。

無事に韓国に到着して、今リハーサルをしております。
街のいろいろな所に公演のお知らせが掲示されています。





2017.02.20 Monday

東京小牧バレエ団70周年記念公演 【白鳥の湖】

1月28日 29日に 新国立劇場にて東京小牧バレエ団70周年記念公演 【白鳥の湖】があり、倉永美沙(ボストンバレエ団プリンシパル) と奥村康祐(新国立劇場バレエ団プリンシパル)が 主演いたしました。 地主バレエで育った幼馴染みの2人なので もちろん息はピッタリで した。 東京小牧バレエ団の皆様、他 客演の皆様が 大変豪華で とても 素晴らしい舞台でした。


終演後
左より地主薫・倉永美沙・奥村康祐

2016.11.30 Wednesday

公演無事終わりましたm(__)m

更新が遅くなり申し訳ございませんm(__)m
11/9に無事、「人魚姫」を終えました!


バレエ団公演「人魚姫」では、皆様から沢山のご支援を頂きましてありがとうございましたm(__)m
おかげさまで無事幕を降ろす事が出来ました。
これからも皆様に嬉んで頂けるような舞台創りをして行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

そしてスタッフ、ゲストの皆様、PTA、お手伝いに来てくださった方々ありがとうございましたm(__)m

次の舞台は洋舞合同祭です(^^)
12月27日(火)
演目「眠れる森の美女」第3幕よりオーロラ姫の結婚

場所はフェスティバルホールです。
お時間がある方は是非お越し下さい(*^^*)

2016.10.17 Monday

あと3週間!

だいたい8月から振り付けが開始してあと3週間で「人魚姫」の本番です!
創作なので振り付けが、一からで時間がかかり大変でしたがやっとここまで来ました(^-^)
今やほぼ毎日リハで大変ですが良い作品になるようみんなで頑張っています!!



ここからはプログラム写真の日に撮った写真です!

ロブスター役の末原雅広さん。実はこの衣装石崎先生が塗装して下さりました(゚Д゚)
もう写真からでもわかりますが、完成度高すぎてみんな感動しました!

続いては…
ヒトデを着た林高弘君です!

こちらも石崎先生が塗装して下さりました。 リアルすぎます!床にうつ伏せになると、完全にヒトデ!

他の海の生物や人魚のタイツなども全て石崎先生が作ってくれはり、素晴らしい衣装が出来上がりました!!


王子役の碓氷悠太さんと人魚姫の奥村唯さんです。
美しいですね…(°▽°)
それでは公演の詳細です↓↓↓↓ 地主薫バレエ団公演

演目【人魚姫】


日時 2016年11月9日
開場17:30 開演18:30
チケット S席10,000 A席8,000 B席6,000となっています。





見どころ満載の舞台です!!見に来て頂くかたにきっと楽しんで頂けるかと思います!!
皆様平日でお忙しいと思いますが、お時間ある方は是非見にいらして下さい!!!

▲top