2017.09.13 Wednesday

 地主薫バレエ団公演 「トリプル・ビル」

 

8月29日に、バレエ団公演「韃靼人の踊り」改訂振付のドミトリー・ザバブーリン先生と、騎兵隊長役のアレクサンドル・スモリャニノフ氏が来日され、リハーサルを重ねています。

 

 

ききき作品紹介ききき

 

***ショピニアーナ***

幕が開くと、そこは青白い月の光に照らされた深い森の中。

詩人の美しい男性を、森の精霊シルフィードたちが取り囲んでいる。

まるでロマンチックな絵のようだ。

そして次の瞬間、その絵が動き出す・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***卒業舞踏会***

場所はワルツの都ウィーン。

上流社会令嬢が学ぶ寄宿学校に陸軍士官学校の候補生が招待されやってくるお話し。

若者達や、老将軍と女学院長の淡い恋模様が楽しい作品。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

***イーゴリ公より「韃靼人の踊り」***

歌劇「イーゴリ公」の一場面。

捕らえたイーゴリ公の気晴らしにとコニャク汗が宴席を設け、その余興として華やかに繰り広げられる歌と踊り。

略奪されてきた美しいペルシャの女の望郷の想いを込めた踊りも必見!

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

いよいよ公演まであと三週間となり、リハーサルにも熱が入っています!

全く違った趣向の3作品を、どうぞお楽しみください♪

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

 

 

 


2017.08.10 Thursday

「全国合同 バレエの夕べ」

8月1日に日本バレエ協会の「全国合同バレエの夕べ」を鑑賞してきました。

凄く素敵な舞台で、今度地主バレエ団公演でもさせていただく演目「卒業舞踏会」を観てとても勉強になりました。

身を引き締めてこれからのリハーサルに励みます!

 

 

早川先生・竹内先生と

       

 

 

卒業舞踏会でシルフィードを踊られた 酒井はなさんと奥村康祐と 

 


2017.07.25 Tuesday

 地主薫バレエ団公演 2017 「トリプル・ビル」

 

地主薫バレエ団公演 2017「トリプル・ビル」

 

 

 

ショピニアーナ

 

■卒業舞踏会

 

■イーゴリ公より「韃靼人の踊り」

 

指揮:江原 功

演奏:びわこの風オーケストラ

合唱:関西歌劇団

 

2017年106日㈮  17:30開場 18:30開演

於:あましんアルカイックホール

 

 

 公演に向けて順調にリハーサルをすすめています♪
お正月には薄井憲二先生に来ていただき、『ショピニアーナ』のリハーサル。
5月と6月には早川惠美子先生に来ていただき、『卒業舞踏会』のリハーサルを行いました。
『韃靼人の踊り』は、ドミトリー・ザバブーリン氏が来日される8月末から本格的スタートになりますが、それまでにリハーサルを重ねていきたいと思っています。

 

チケットは発売中です。お問い合わせは地主薫バレエ団まで。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。是非ともお越しくださいね。

 


2017.06.17 Saturday

ボリショイ・バレエ『パリの炎』

 

6月15日に東京文化会館にて行われた、ボリショイ・バレエの「パリの炎」を観に行って来ました‼

       

  

 

ボリショイ・バレエ初来日から60周年の節目となる今回の公演。

その中でも「パリの炎」は日本では初の全幕上演でした。

 

劇場を埋め尽くした観客が総立ちで、スタンディングオベーションを何分間も送り続けるほど、とても素晴らしい舞台で、本当に感動しました感動

 

主役のジェローム役で出演されていたアレクサンドル・スモリャニノフ氏は、10月の地主バレエ団公演「トリプル・ビル」にゲスト出演して頂くことになっています♡「韃靼人の踊り」です!皆さんお楽しみに♪

 

公演の後お時間を取ってくださり、打ち合わせをさせていただきましたきらきら

 

     

 


2017.05.31 Wednesday

「卒業記念舞踏会」 リハーサル

10月のバレエ団公演「トリプル・ビル」のうちの一つ

『卒業記念舞踏会」の振付指導をしてくださる 日本バレエ協会理事の 早川 惠美子先生と、バレエ ミストレスの 竹内 祥世先生がバレエ団に来てくださいました!

ゲストダンサーの方々にも集まっていただき、5月29日と30日にリハーサルを行い、長い時間 細かく丁寧にご指導いただきました。

次に見て頂けるまでに、しっかりリハーサルに励みたいと思います!

 


2017.05.12 Friday

新国立劇場バレエ団 「眠れる森の美女」

新国立劇場バレエ団 2016/2017シーズンのウエイン・イーグリング改訂振付の『眠れる森の美女』が

5月6日から13日で上演されています。
その中で、奥村康祐が5月7日に無事、デジレ王子という大役を果たし大変好評でした♡
本日 12日の公演ではブルーバードを
明日 13日の公演では宝石を踊ります。

http://www.nntt.jac.go.jp/ballet/sleeping/


2017.03.01 Wednesday

新国立劇場バレエ団 コッペリア

2月24日から26日まで、新国立劇場バレエ団公演 ローラン・プティ振付のコッペリア全二幕が上演されました。プティ独特のユーモアや、フランス流の洒落た仕掛けなど見応えがあって、とても楽しいバレエでした。
25日には奥村康祐が主役フランツを踊り、活き活きとしていて良かったです。


2017.02.28 Tuesday

韓国公演終演いたしました!

2月25日、お陰様で韓国公演が無事に終演いたしました。 たくさんの方に来て頂き、素敵な公演となりました。 ありがとうございました。


副団長 石崎 慎デザインのプログラム


くるみ割り人形より ……奥村 唯・李 元国


グランパ・クラシックより……宗近 匠


ゼンツァーノの花祭りより……松田大輝



タランテラ ……金 兌潤


眠れる森の美女よりブルーバード ……趙 載範


白鳥の湖より黒鳥のVa ……山崎優子


アルレキナーダよりVa ……足立まどか


カルメンより


フェアリードールより ……林 高弘・巽 誠太郎


くるみ割り人形よりアラビア ……石崎 慎

2017.02.24 Friday

明日本番!

いよいよ明日は韓国公演の本番です。
今日は李先生も来られて全員で舞台リハーサルとなりました。





2017.02.23 Thursday

韓国公演

2月25日に韓国釜山にある地主薫バレエアカデミーの公演が行われます。

無事に韓国に到着して、今リハーサルをしております。
街のいろいろな所に公演のお知らせが掲示されています。





▲top